たまりば

東大和市 東大和市


2011年11月24日

お気に入りおやつ⇒明石屋の軽羹

立川タカシマヤB1の銘菓百選。
水曜日に入荷する、
明石屋の軽羹(かるかん)! HPはコチラ


売場には2種類並んでいます。
型が軽羹饅頭。(あん入り)
型が軽羹。


もとてもおいしいけれど…
私のおすすめは断然
         
お気に入りおやつ⇒明石屋の軽羹

感触はムチムチ、しっとり〜
そして一口、広がる自然薯の風味!
鹿児島旅行で初めて出会ってから、
トリコになってしまいました。

最近お気に入りの奥八女茶をいれて…


さあ〜そろそろおやつにしませんか?face16



  • 同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
    北海道展でときめいた!
    モリスケのシフォンケーキ
    京都展で並んだ!
    レモネードの時間
    八王子銘菓
    お気に入りおやつ⇒蒜山ジャージー生クリームサンド
    同じカテゴリー(おやつ)の記事
     北海道展でときめいた! (2012-06-02 10:56)
     モリスケのシフォンケーキ (2012-05-21 14:37)
     京都展で並んだ! (2012-05-11 19:04)
     レモネードの時間 (2012-03-14 11:01)
     八王子銘菓 (2012-01-23 16:12)
     お気に入りおやつ⇒蒜山ジャージー生クリームサンド (2011-12-07 16:04)

    Posted by ザラメ  at 13:48 │Comments(2)おやつ

    この記事へのコメント
    ザラメさま

    かるかん!美味しいですよね~。
    甘いものが苦手な私も、大好き!です。
    あんこなしのが最高!ですよね。
    でも、ご存知ない人に言うと、
    「え?かるかん猫まっしぐら?えさ?」と言われることが多い・・・。かなしい。

    サトウ
    Posted by リビング多摩 at 2011年11月24日 16:38
    サトウさま

    わーお好きなんですね。うれしいな〜
    おいしいですよね!甘すぎず…
    そうそう猫まっしぐらと同名ですね〜
    私もまっしぐらしてしまうほど、
    おいしいかるかんです。
    みなさまよろしく(笑)!
    Posted by ザラメザラメ at 2011年11月24日 17:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    QRコード
    QRCODE
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人
    プロフィール
    ザラメ
    ザラメ
    ザラメと申します。その名のとおり甘いもの好き。
    お菓子&パン&喫茶は私の永遠のテーマ。
    お散歩しておもしろいものを写真に撮るのが趣味です。
    どうぞよろしく。

    削除
    お気に入りおやつ⇒明石屋の軽羹
      コメント(2)