たまりば

東大和市 東大和市


2012年02月06日

木を植えるレストランオーロラ

福生の横田基地前にある
木を植えるレストラン オーロラ」へ
行ってきました。

木を植えるレストランオーロラ

ツタで覆われたお店の窓から、あたたかな灯りが見えます。
売上げの一部を植樹活動に寄付しているそうで、
木を植えるレストランという店名の由来にもなっています。
店内は洞窟のよう。ピンク色が美しい岩塩のランプがそこここに。


木を植えるレストランオーロラ

icon28オーロラ名物 鶏のから揚げ 甘だれ
 私には少々濃いめの味ですが、お肉柔らか!


icon28沖縄石垣牛100%ハンバーグ
 ホワイトソースと目玉焼きがのっています。
 ソースが控えめなので、お肉そのものの味が楽しめます。
 ワイルドなおいしさ!


icon28自家製ベーコンとスモークチーズ
 口に入れると、とってもスモーキー!おいしいです。


icon28自家製ジンジャーエール
 レモンとともに入っていたのが、なんとシナモン。
 辛くてスパイシーで…気に入りました!


icon28きび砂糖のクレームブリュレ
 パリパリ、そしてねっとり…
 クリーミーでおいしい〜


icon28オーガニック珈琲オーロラブレンド
 で締めくくり…



お店のパンフレットには、

////////////////////////////////////////////////////////////
安全な食材にこだわり、産地情報は店内にて全て公開。
農薬や添加物もなるべく不使用の野菜、調味料をチョイス。
塩は鉄分が豊富で無添加の、2億5千万年前のヒマラヤ岩塩を使用。
////////////////////////////////////////////////////////////

とありました。


ナチュラルで安心素材のおいしいメニューが揃っています。
また、お弁当やから揚げのテイクアウトもあるそうです。


face05
会計時にいただいた試食の岩塩キャンディが、
すご〜くおいしかったです!
また行ってみたいと思いました。
パスタやキッシュもおいしそう!



  • 同じカテゴリー(ゴハン)の記事画像
    おまかせ料理田中
    「ホーマー」は小金井の洋食レストラン
    高幡不動の「プティ・ファンベック」へ。
    フレンチレストラン「ダンルシャン」へ
    八王子「高瀬」のうなぎ
    シャーロックホームズでハンバーグの夕べ
    同じカテゴリー(ゴハン)の記事
     おまかせ料理田中 (2011-10-09 18:41)
     「ホーマー」は小金井の洋食レストラン (2011-05-08 16:00)
     高幡不動の「プティ・ファンベック」へ。 (2011-02-28 18:34)
     フレンチレストラン「ダンルシャン」へ (2010-10-05 19:54)
     八王子「高瀬」のうなぎ (2010-08-10 15:24)
     シャーロックホームズでハンバーグの夕べ (2010-08-04 18:06)

    Posted by ザラメ  at 16:29 │Comments(2)ゴハン

    この記事へのコメント
    こんばんは!
    オーロラのオーナーのしゅうさんはいらっしゃいましたか?
    数年前からの友達なんです。
    以前は輸入雑貨屋さんだったんですが、
    今はレストランになったようですね。
    Posted by こぐま at 2012年02月06日 18:15
    こぐまさま

    コメントありがとうございます。
    オーナーさん=シェフさん…でしょうか?
    デザートをサーブしてくださった男性の方かな?
    「おいしいです〜」とお伝えしました。
    笑顔が素敵でしたよ〜
    Posted by ザラメザラメ at 2012年02月06日 18:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    QRコード
    QRCODE
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人
    プロフィール
    ザラメ
    ザラメ
    ザラメと申します。その名のとおり甘いもの好き。
    お菓子&パン&喫茶は私の永遠のテーマ。
    お散歩しておもしろいものを写真に撮るのが趣味です。
    どうぞよろしく。

    削除
    木を植えるレストランオーロラ
      コメント(2)