たまりば

東大和市 東大和市


2011年07月30日

551蓬莱の豚まん

昨日、雨がやんだので立川へ。

かさいさん、のりさんに続いて…
キャフェクリムトでケーキセット!

551蓬莱の豚まん

パウンドマロン。しっとり生地にほっくり和栗。
コーヒーとともに、380yen!お得なおやつでした。


∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬  


その足で向かうは、伊勢丹の「日本のおいしいもの展」

551蓬莱の豚まん

狙いを絞って、551蓬莱へ。わ〜すごい列!
以前大阪に少しだけ住んでいたことがあり、
よく豚まんを買っていました。
あの味を久々に…icon_bikkuri

並んでいる間、豚まん作りの実演を観察。
キュキュッと器用にヒダをよせて
次から次へとできてゆきます。
蒸し上げる熱気でムンムン〜

並ぶ事20分ほど…
焼餃子と豚まんをget!

モノレールの中に豚まんの香りを
プンプンさせながら帰ってきました。
(すみませんすみません)

玉葱の甘さがきいている豚まん…
懐かしい大阪の味でした。



*****************
伊勢丹立川店7階催事場
「日本のおいしいもの展」
8月1日(月)まで(最終日5時終了)



  • 同じカテゴリー(うちゴハン)の記事画像
    おせちに飽きたらタイカレー
    カナダのかわいいハチミツ
    キッコーゴ丸大豆しょうゆ。
    にゃっとう。
    立川タカシマヤで「小洞天」のシウマイ!
    同じカテゴリー(うちゴハン)の記事
     おせちに飽きたらタイカレー (2012-01-03 20:02)
     カナダのかわいいハチミツ (2011-12-21 10:30)
     キッコーゴ丸大豆しょうゆ。 (2011-06-23 19:32)
     にゃっとう。 (2011-04-14 11:24)
     立川タカシマヤで「小洞天」のシウマイ! (2010-09-02 15:09)

    Posted by ザラメ  at 10:18 │Comments(0)うちゴハン

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    QRコード
    QRCODE
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人
    プロフィール
    ザラメ
    ザラメ
    ザラメと申します。その名のとおり甘いもの好き。
    お菓子&パン&喫茶は私の永遠のテーマ。
    お散歩しておもしろいものを写真に撮るのが趣味です。
    どうぞよろしく。

    削除
    551蓬莱の豚まん
      コメント(0)